シルバニアを飾る

私の持っているシルバニアファミリーを、さまざまなシチュエーションで飾ります。

2017-04



『よこはま物語』へ行ってきました!

横浜にて行われている、横浜開港150周年記念の、
『シルバニアファミリー よこはま物語 2008夏』。

暑い中、初日に行ってきました!!

イベントはまだ続くので、詳しく載せるのもあれかなぁ…と思いつつも、
報告したくて仕方ないので隠さず載せます。

なのでまたビレッジ同様、見たくない方は、見ないほうがいいかもしれないです。


では。



ケーキマニア
まず、横浜ワールドポータースのケーキ屋『ケーキマニア』にて、
一日限定20個、しおかぜウサギのケーキが食べられる!!と言うことで、
横浜に着くなり、即座にここへ向かいました。10時20分ごろだったと思います。



ケーキマニアシルバニア
入口には、お家はおしゃれな森のキッチンが飾ってありました。
本日最初のシルバニアとの出会い!
さらにしおかぜウサギのお父さんのイラストのついた、うちわが積んであるではないか!!
これはスタンプラリーの台紙になっています。

そして、お目当てのケーキは!?


しおかぜウサギケーキ
間に合いましたよ!!
しおかぜウサギのお顔の形をした、黒ごまとホワイトチョコ味のムースでした。
ほっぺたにトレードマークの白いモコモコが描いてあります。しおかぜウサギちゃん…*ウルウル

大人の味でおいしかったし、お皿に、とってもかわいいデコレーションもしてくれて大感激です。
ちなみに、一緒に行った姉は、普通のケーキを頼んでいました。

それからオリジナルグッズももらいました。あぁ…、来てよかった。



しおかぜ看板1
次に向かうは、よこはまコスモワールド ワンダーアミューズ・ゾーン コスモショップ。
ここに『しおかぜウサギファミリー』を買いに行きました!!

遊園地の売店です。ついにしおかぜウサギファミリーが!!
商品はレジで受け渡しで選べなかったのですが、
両足の長さがちゃんと揃っているかどうかだけは、チェックさせてもらいました。

ほかにポストカードも買いました!かかか可愛すぎる…
ここでは、森のマーケットグッズも売っていました。みるくウサギの女の子のぬいぐるみなどです。
すごいな~、ミニ・森マケも開店なのか*


日本丸
スタンプラリーをしながら、帆船日本丸(はんせんにっぽんまる)に向かいました。
立派な船です!入場料を払うと、操縦席など中が見られるようになっているそうです。



マリタイムミュージアム
横浜マリタイムミュージアム。横浜港と船の歴史を保存している博物館です。
この付近で、しおかぜウサギの着ぐるみに会えるということでやってきました。
お父さんが来るのかな?女の子が来るのかな?はたまたファミリー全員?…


しおかぜウサギちゃん
女の子がやってきました~!

子どもたちに大人気!

このあと、私も船長の帽子をかぶり、しおかぜウサギちゃんとツーショットで記念撮影しちゃいました!
とってもおちゃめでやさしい女の子でしたよ*


最後に、再びコスモワールドでスタンプラリーのくじ引きをしましたが、
シルバニアグッズが色々とありましたが全て外れ、参加賞としてあめをもらいました。
神様に、「そんなによくばりはいけないですよ」と言われたようでした。


そうして、シルバニアでいっぱいのお出掛けが終わりました。

横浜は、潮の匂いがしました。
しおかぜウサギさんが、海を渡ってはるばる横浜にやってきて、潮風を吹かせているようでした。





しおかぜウサギファミリー箱
しおかぜウサギファミリー。
写真の通りの素敵なお洋服を着た、ほっぺが可愛いウサギファミリーです。
パッケージもマリンモード全開で可愛すぎます…。バックのイラストは横浜港ですね。
箱は、先日買ったののはなウサギと同じ形で、あいかわらず赤ちゃんがつんのめっています。
はやく出してあげないと。



しおかぜウサギグッズ
うちわ・イラストのポストカード・写真のポストカード・あめ(シルバニアではない)と、
小さい四角いのは、ケーキを食べたときもらったマグネットです!

全部大事にします(> <)




読んでくださってありがとうございました。




ビレッジの報告④/4

シルバニアビレッジの報告、最終回は、買ったものの報告です。



035-.jpg
ビレッジ内の森のマーケットの売り場。

吉祥寺の森のキッチン内のマーケットより大きく、今まで見たことのない品揃えの量!
夏号のメールオーダーにも載っていた、UKのくまのお医者さんや、復刻版森のキッチンも並んでいました。

今回は、大きなハウス類は買う予定はなし。
とりあえず、ビレッジオリジナルのののはなウサギグッズはゲットしなければ!と、
私が買ったのがここから↓


036-.jpg
ののはなウサギファミリー。

箱の裏を見ると、赤ちゃんもセットになっているのは2008年になってからのようです。
赤ちゃんがつんのめってる…。
これを買ったので、単品の女の子と赤ちゃんを買うのはやめました。



037-.jpg
UKのベビーベッド(赤)と、ベビーカー(赤)。

茶色のうさぎのぬいぐるみが欲しくてこのベッドにしました。
ベビーカーとともに、赤い色が可愛い!!
しかもベビーカーのパッケージ、ギニーピッグだし♪
今まで持っていたベビーベッドやベビーカーのカラーリングより、この赤が私の中でヒットです。


038-.jpg
ミニチュアハウス2個(きいちご林のお家・森のキッチン)と、
森のマーケットオリジナルのきせかえセット(女の子サイズ)。

ミニチュアハウスは前から気になっていましたが今回この2つを買ってみました。
着せ替えは、黄色いチェックのワンピースが気に入り、冬服ですがなぜかゲット。


039-.jpg
昨日の記事で登場した、ののはなウサギの女の子のぬいぐるみ(S)。



040-.jpg
ののはなウサギの女の子のマグカップ。

時間に追われて惜しくもこのカップに入ったデザートを食べ損ねましたが、これだけを購入。



041-.jpg
ののはなウサギファミリーのA4クリアファイル。



042-.jpg
シルバニアビレッジ いちごチョコクランチ。

箱菓子です。ののはなウサギのお家の形をしています。



043-.jpg
ののはなウサギのシール。

これはもらいました。



買ったものは以上です。

さっそく飾って遊んでみましたよ~。



044-.jpg
ののはなウサギファミリーが丘に寝そべっている図。



045-.jpg
ベビーカーと。



046-.jpg
着せ替えを、キツネちゃんに着せてみました。
手袋もあってあったかそう。


047-.jpg
ベビーベッドと、ミニチュアハウスのあるお部屋。
ミニチュアハウスは本物みたいに重ねてもいい感じ♪


049-.jpg
ののはなウサギの女の子のぬいぐるみと人形の大きさ比較。



以上、こんな感じです。
ののはなウサギグッズはどれもお気に入りになりそうです*


ビレッジ報告、長々と4回読んでくださって、ありがとうございました。
次回からは普通の記事に戻ります♪


ビレッジの報告③/4

シルバニアビレッジの報告の続きです。


-024.jpg
木々の間から見えていたお家は、緑の丘のすてきなお家。
デデーン!!

商品でも大きなお家だけれど、人間サイズになると、迫力満点でした。
これも細部までそっくり!!玄関前のテラスも同じ…、感動。
入口で、お姉さんが迎えてくれて、中へ入りました。



-025.jpg
リビングにあったサイドボード。
すごく忠実に再現されていて、可愛かったです♪
やっぱりシルバニアの家具はおしゃれだなぁ…*


-026.jpg
あるお部屋の壁に近寄ってみると、
素敵な花柄の壁紙を見ることができました!



-028.jpg
ベビールームもなんて可愛いんでしょう…!
赤ちゃん、一緒にわなげで遊ぼう♪


-029.jpg
机の上に本が並んでいたので、またまたミケネコの赤ちゃんを取り出して置いてみました。
うん、シルバニアのシルバニア 笑。



-030.jpg
お家を出て歩くと、遊び場発見。
木の形をしていていて、登って遊べる遊具がありました。
公園にこんな形の遊具があったら、なごむなぁ。


-031.jpg
なかなか広い村を楽しく散策。風の丘のお家がすぐそこに!
このときはなかなかいい天気で、空も澄んでいました♪



-032.jpg
風の丘のお家にも入れます。
高い天井を見上げると、こんな感じで木造の素敵な天井でした!
まるでひのき風呂をひっくり返したみたい…。


さあ、これからゆっくりおやつにお買い物♪
と思って手元の時計を見ると…、帰りのバスが迫ってきたため、急ぐことになってしまいました。
じっくり見ていたから時間があっという間に過ぎてしまったみたいです;

おやつも食べたかったけれど、諦めることに。
というわけで、急いで森のマーケットへ。
しかし幸い、昼間に一度、森のマーケットには行っていました。

森のマーケットに着き、最初に見た瞬間買おうと決めた、ののはなウサギちゃんのぬいぐるみもゲットしました。
楽しい買い物を済ませて外へ出ると…。



-033.jpg
さっきまでは見えなかった、富士山が現れていました!!
ののはなちゃんと記念撮影♪♪
ののはなウサギの鼻の周りの白い部分は、上のところが富士山の形になっているそうですね。
いい記念になりました。

富士山が見えたのはこの日はこれが初めてで、嬉しかったです!
まあ途中、晴れ間も出ていたので気付かなかっただけなのかもしれませんが。



-034.jpg
最後に、森のパン屋さんにて、こんな可愛らしい焼きたてパンを買い、

ビレッジの門を後にし、バス乗り場まで走りました。




最後は急ぎ足だったけれど、たくさん写真も撮って、思う存分シルバニアビレッジを満喫することができました。
ネコパンもおいしかった~。



ビレッジの村の中での記事はこれで終わりです。
次回はマーケットで買ったものを載せますね。



ビレッジの報告②/4

シルバニアビレッジの報告の続きです。

断り忘れていましたが、昨日から載せているこのレポート、
ビレッジにはこれから行くから詳しいことはその時の楽しみにとっておきたい、と思われる方は、見ないほうがいいかもしれません。
私が実はそうだったので…。


では、続きを。

歴代のシルバニアが展示されている「森のミュージアム」。

012-1
アーバンのアイボリーネコ。
私は本物を見たのは初めてな気がします!
これ以外にも、嬉しい出会いはいくつもありました。



013.jpg
海外のハウスの展示も。
これを見て、あれ~、うちにいるカエルよりずいぶんと色あせているなぁ、と思ってしまいました。
カエルにも色違い(?)があったのですね。
でもこの淡い色合いのほうが、他のシルバニアとのバランスがいいような…。
一緒に写っているブチウサギもとっても可愛かったです。



014.jpg
白いお家。
アイボリーウサギと初代家具がどれも美品で素敵~*
うちのアイボリーウサギちゃんは、かれこれ15年くらい遊んで、すっかり汚れてしまいました。


015.jpg
ビレッジオリジナルのののはなウサギのお家。
ちっちゃいけれど、パステルカラーでとても可愛いです。


と、紹介しすぎてしまいました。。


016.jpg
外には、ののはなウサギさん。
ガーデニングしてるのかな。お父さんもカッコイイ!


017.jpg
そしてそして、人間サイズの赤い屋根の大きなお家!
ログハウスみたい!感激~。



018.jpg
お家のデティールチェックです。
ちゃんと木のぬくもりが感じられる作りに見えました。実際、木造のようです。
これはいいなぁ~。


019.jpg
お家の中で遊べました。
このキッチンなんか商品そのまま!
日常でも、こういうお鍋なんかをそろえたら、シルバニアのような生活ができるかもしれませんね。



020.jpg
外の可愛い住人たち。
動いているみたい!


021.jpg
ヒツジちゃんのお花のブランコ。
隣に座って、撮影もできました。はぁ♪楽しい。



022.jpg
このくるみリスちゃんはすごく可愛かったです。
「私がこの近くの植物を紹介するわね♪」 という感じ。


023.jpg
向こうに、素敵なお家が見えてきました。
わぁ~、北の国の童話のよう。



また次回。
あと一回ビレッジの報告(③)と、最後に買ったもの(④)を載せます。


ビレッジの報告①/4

昨日、友人と初めてシルバニアビレッジに行ってきました。
現在、アニバーサリーフェスタ期間中のようです。

静岡の富士山のそばにある遊園地ぐりんぱの中にあります。

見どころが多すぎて、写真も撮りまくったので、記事を4回に分けることにしました。
コンパクトにまとめたいのですが、やはりこうなりますね。
買ったものを早く紹介したいのですが、ガマンガマン…。



001-1.jpg
天気はくもりですが、まあまあの空色でした。

御殿場の駅から路線バスで50分ほど揺られて…



002-1.jpg
到着です!

入口の門にはののはなウサギファミリー。そこから中の様子が見えていて、向こうに見えている人間サイズのハウスにわくわくしました。
さぁ楽しむぞ~!!


003.jpg
入るとすぐにある撮影スポットがお出迎え。
よく写真で見ていたけれど、人形の表面の加工がザラっとしていることに驚き。
みんな人形そのままの洋服を着ています。シマネコくんもいつものチェックのオーバーオールだし、みんな可愛い~!



004.jpg
そして楽しみにしていた森のパン屋さん。実は先ほどの人形たちより、こっちにまず目が行きました。
これは私が初めて買ってもらったハウス!(ハウスの中で。) 
だから思い入れがあります。形から柵までほんとにそっくりで感動~。
中からパンの甘い香りがしてきて、お昼はまだだけど、いつ食べようかと迷ってしまいました。



005.jpg
パン屋のショーウィンドウ。おしゃれに飾ってあります。

私の持っているパン屋さんでは、ここにいつもパンを並べ、ときには食品店に変身したり食器屋になって食器を飾ったりしたな~。
まさかおもちゃが現実になるなんて!



006.jpg
パン屋は後にして、まずお腹がすいたので森のキッチンに行きました。

ここもほんとにシルバニアの商品にそっくり!
東京・吉祥寺の森のキッチンも、開店当時はこんな外観でした。



007.jpg
店内は広くて、どこの席もシルバニアの世界観。まだ時間も早いこともあり(11時頃)、空いていました。

この可愛いウサギ型イスの席に座って食事することに。
これ、森のキッチンシリーズの商品の「キッズセット」についているものと同じ!大人も座れるのですね。
このイスはちょうど前回のブログ記事のレストランで使いました。



008.jpg
ジャーン!
頼んだメニューは「満腹セット」。
まるでお子様ランチです。というか、量の多い、大人のランチ?
こっそりカバンに忍ばせてきたミケネコの赤ちゃんに登場してもらいました。

おいしく全部いただきました。満腹…。



009.jpg
ワゴンでの紙しばいもありました!
キャラクターの声が可愛すぎてメロメロ~ 笑。



010.jpg
森のみんなの学校の前での、着ぐるみによるショー。

可愛い歌とダンスでした。出てきたお姉さんも元気いっぱい。
お客さんの子どもたちもノリはばっちりで、とっても楽しそうに踊っていました。
いつのまにやらお客さんが増えている…。村の中全体から集まってきたようです。



011.jpg
きれいなお花畑もありましたよ~。

ラベンダーもあり、色がとってもきれい。
シルバニア村のみんなはいつもこんなにきれいなお花畑を見て暮らしているんでしょうね。優しい心になれそうです。

空を見ると、あやしい雲が…。
でもこのあと特に雨は降らず、むしろ、だんだん天気はよくなりました。
まったく見当たらなかった富士山も、帰る頃には姿を現してくれましたよ!

詳細はまた今度。


今日はここまでです。



«  | HOME | 

FC2Ad

まとめ

プロフィール

きいろい鯛

Author:きいろい鯛
FC2ブログへようこそ!

シルバニア発売当時に生まれ、
小さい頃に出会って以来、買って遊んで飾って…と興味は尽きません。
他に、ミニチュア・工作・手芸も好きなのでシルバニアに取り入れています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

シルバニアファミリー同盟

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

